バックアップは忘れずに・・Windows 10 Fall Creators Updateが原因?

バックアップ。

あらゆる業種で大切なキーワードとです。

先日、Windowsのアップデートは手動設定にしていたにも関わらず、勝手にWindows 10 Fall Creators Update を始めてしまって不具合続出。
リブートの繰り返しとなってしまい作業パソコンの初期化を行いました。

ここでやっててよかったと思ったのは、冒頭のバックアップ。

私の場合は、データ(制作データ・メールデータ・諸々・・など)の方は、全て一日一回、自動バックアップをしています。

外付けHDD2台にバックアップしています。

なので、一台が壊れても、あと一台には残っているのでなんとかなるか・・と。

今回も、これで、最小限の時間でパソコン環境を戻すことができました。

ここでお世話になっているソフトが、BunBackup

ほとんど、誤動作もなく、助かってます!

バックアップツールで迷われている方がいれば、ぜひ、ご利用ください。

しかし・・。

ひとまず、手動アップデートの設定・確認を行いましたが、Windows 10 Fall Creators Updateの気まぐれが起きなければいいかなと思っています。

いずれは、アップデートをやらないといけませんが、ひとまず、様子見です。

バックアップはお忘れなく!